fc2ブログ

花・さきはひ

小さなアレンジベース

nisifu  0323     nisifu 0326

4月から始まる新たな私のアレンジベースです
住まいに近い住宅地の真っただ中
18㎡という小さな小さな畑(とはいっても市民農園では一番大きい広さ)
敷地全部でも瀬谷の畑の広さと変わらないかなあ。。。

瀬谷はダイナミックに楽しめるところ ここは住まいに近いのできめ細かなお世話ができるところ
私の区画は敷地のど真ん中
初心に戻って 美しい市民農園の作り方を楽しもうかな

またまた鍬1本で耕し始めました
長年空き地だったところのようで 土が良くありません
大きな赤土の塊がゴロゴロしています
ミミズ1匹いない模様
耕していても小鳥が来ない・・・

そのうち来てくれるかな・・・気長に 気長に

畑の畝を作っていたら 「上手ですね」と声をかけられて・・・(えへへ
ちょっとは上手くなったのかしらね

さてさて ここにはどんな風景が生まれるかなあ~~~ファイト

この春はこの他にも始まることがあったりして  フルフル回転のkikiでする
スポンサーサイト



  1. 2012/03/27(火) 01:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# 小さい春 見~つけた | ホーム | for you>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakihahi.blog41.fc2.com/tb.php/118-8e017b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花野輝輝

Author:花野輝輝
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)
イベント (24)
旬の花 (21)
蜜源の花 (2)
アニバーサリーの花 (5)
ショップ (3)
畑の生き物 (5)
スローなモノ作り (8)
種 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR